2014年07月10日

ラストオブアスのPS4版とPS3版どこが違う?

今回のラストオブアスは、PS3版をPS4へ移植したものです。

PS3⇒PS4へとスペックが上がったってのは知ってるけど、
ラストオブアスはどう違うの?と気になる方も多いかと思います。

都合の良いことに2つを比べた動画があったのでご覧下さい。


■ラストオブアスの比較動画




まぁ、正直撮り方とかシーンに問題がある気もしますが、

これだけ見ると、何だ変わらないじゃん。
と、言われても仕方ないですね。

ラストオブアスを作ったノーディドッグによると、
このPS3⇒PS4という移植は地獄だったようです。

というのも知っている方なら知っているであろう
PS3の設計の特殊さによります。

PS3には、かなり変態的な独自設計のCPUが採用されています。

ラストオブアスは、そのCPUに最適化されて作ったらしいんですね。

PS4のCPUはというと、反対にかなり汎用性の高いものなので、
移植がかなりてこずったということです。

ただ、ラストオブアスが名作であることには変わりないので、
ぜひ未プレイの方には遊んで欲しい作品の1つだと思います。

・7月10日時点で安いのはこっち
⇒ラストオブアスを楽天で予約するならこちらから

・Amazonも安くなるはず
⇒ラストオブアスをAmazonで予約するならこちらから




posted by ラストオブアス(PS4) at 19:40| PS4とPS3版どこが違う? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

